1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: pops

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドリーム・ラバー・・・ボビー・ダーリン
 ボビーは第二のフランク・シナトラを目指していたんだろうか?<三文オペラ>が元歌の「マック・ザ・ナイフ」を九週間ビルボード誌1位を長期間トップに君臨した。

 彼はデッカ・レコードで5枚のレコードはすべて失敗に終わった。次の契約先のアトコでも芳しくなく、最後のレコードのつもりで吹き込んだ「スプリッシュ・スプラッシュ」がボビーも予想もしなかった全米3位の大ヒットになった。彼自身の最初のヒット曲である。この曲はボビーの友人の母親のヒントで作り上げた作品である。ここから彼の快進撃が始まる「クイーン・オブ・ザ・ホップ・・US9位」
「アーリー・イン・ザ・モーニング・・US24位」そして、「今日の一曲」の<ドリーム・ラバー・・US2位>はこれぞ、オールディーズ・ポップスの永遠の名曲だと猫はそう信じています。いつ聴いても新鮮な感じを受けます。猫のお気に入りベスト10にインプットされています^^どちらかというとポップス・ファンは「マック・ザ・ナイフ」よりも人気が高く支持されているようです。
ドリーム・ラバー

 そんな彼もイギリスの襲来には勝てず、ヒット曲も減り行き詰ってしまい、1966年「イフ・アイ・ワー・ア・カーペンター」のヒットを出すのがやっとだった。彼は1973年12月20日心臓発作で」帰らぬ人になってしまった。

スポンサーサイト

Comments

シナトラ
こちらではご無沙汰になりました^^
>これぞ、オールディーズ・ポップスの永遠の名曲
ボビー・ダーリンって聞いたことあるなぁ~、と思って読んでいけば
「Mack the Knife」ですか!
それならジャズ・ボーカルの名曲として残っていますね。
猫さんには「Dream Lover」が代表曲で、どちらも1959年の曲なんだね、
この才能なら「シナトラを目指して」というのが分かります。
もう少し長生きができれば、シナトラになれた?^^
おひさしぶり
コメントすのは久しぶりですね。ボビー・ダーリンは途中からレイ・チャールズやボブ・ディランなど変遷し活路を見出している様子でした。
有能な歌手でも時代に遅れると、人気稼業はあっという間にポッシャッテしまいます。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。