1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

I Saw Her Standing There
 記念すべきビートルズのデビューアルバムの一曲目がこの曲。
ポールのノリの良い1,2,3,4のカウントから始まるご機嫌なロックン・ロール、ここから全てが始まった。リード・ボーカルはポール。One After 909もかっこいいロックン・ロール・ナンバーだけど、どちらかというと「I saw her・・」のがノリノ良さとロカビリーぽい臭さがあって、こちらのほうが好きだ。
「One After 909」は少しエルヴィスの影響もあるような感じがするかな?
I saw her


この曲は日本では「フロム・ミー・トウー・ユー」のB面、アメリカでは「抱きしめたい」のB面で発売(1963年12月26日発売)され全米14位にチャート・インした。この曲はデビュー以前に作られたポールの曲で16歳の時に作ったものである。

数あるビートルズのヒット曲の中でも、最高にかっこいい曲である。なんてこんなかっこいい曲が作れるんだろうと羨ましくも思った。才能のある人は平凡な人間とは、どこかひらめきが違うんだろうね。
レコーディングは1963年2月11日アビー・ロード・スタジオ。

尚、この曲の前のタイトルは「Seventeen」ということ知ってましたか?
もうひとつ有名な仮題で・・scrambled egg・・・・yesterday

 因みにA面の「抱きしめたい」は1964年1月18日付45位初登場し、翌週は3位と大躍進し、そして、3週目で全米1位になったメガトン級の大ヒット曲である。ここからビートルズ神話がスタートした。
I saw her standing there
スポンサーサイト

Comments

I Sow Her Sthanding There
エルビスもいいけど、やぱっり京の鈴は、ビートルズです。
この曲は、デビューアルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」のA面の最初の曲ですね。このアルバは、たしか英国で、発売から、半年間アルバム売り上げがNo1だったっように思います。
シングルのデビュー曲は、「ラヴ・ミー・ドゥ」でしたが、英国ではそこそこのヒットで終わりましたが、2枚目のシングル「プリーズ・プリーズ・ミー」
が大ヒットになり、英国の人気グループになりました。
それ以後、ヒット曲が続いていきます。「フローム・トゥ・ユー」「シー・ラヴズ・ユー」と、けれど、アメリカでは、まったくヒットしまっせんでした。
5枚目のシングル曲「抱きしめたい」が、アメリカで大ヒットして、その後
全世界に知られるグループとなりました。
京の鈴が、中学3年の頃で、初めて自分のおこづかいで買ったレコードだったように思います。
アルバム「プリーズ・プリ-ズ・ミー」から「マジカル・ミステリー・ツアー」と全アルバムを持っていました。
ビートルズだけでなく、その他のレコード、CDを含めて、何百枚あっただろうか。部屋の中の壁に端から端に並べていた約3段の棚が一杯だったのに、大阪に来るときに、全て処分してしましました。
猫さん、出会わなかったら、頭の中から、忘れ去れる所でした。
ポップス、ロック、映画音楽、少しジャズなどの音楽は、京の鈴にとっての人生でした。
もったない
さすがに詳しいですね。ビートルズの事だったら京の鈴さんに聞いた方が早い。

ところで、お体の具合は如何ですか?余り無理せずマイ・ペースで様子を見ながら治しましょう。猫も2回ほど手術をした経験があるのですが、2回目の時は機械に挟まって死ぬところでした。

でも、悪運強く腸を20cm切った位で済みましたが、麻酔から覚めて気が付いたら、管が体中入れてありました。大事なところにも管が入っていて参りました^^

ところで、引越しの時ビートルズのレコードを処分したとか、あ~もっと早く知り合っていれば、安く?譲ってもらえたのに・・・処分するなんて
もったいな~い。一枚も残ってないんですか?

ビートルズのレコードは「オデオン盤」「アップル盤」「EMI盤」とありますが、猫は「オデオン盤」と「アップル盤」が欲しいです。特にマニアの間では黒盤よりも赤盤の方が人気があります。

猫は聴ければいいのでどっちでもいいです。

またコメントをお願いします。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。