1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: pops

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

砂に書いたラブレター・・・・Pat Boone
アメリカ開拓史に名を残したダニエル・ブーンの末裔パット・ブーンは1955年ドット・レコードからデビューしファッツ・ドミノの「Ain’t That a Shame」をカバー全米1位の大ヒットを記録した。デビュー当時の彼は黒人系の歌手の曲をカバーしていた。リトル・リチャード「Long Tall Sally・・・US #8」「Tutti Frutti・・・#12」、アイボリー・ジョー・ハンター「I Almost Lost My Mind・・・US#1」、ザ・フラミンゴス「I’ll Be Home・・・US#4」などのヒットを放った。

 1961年までに全米1位に輝いたレコードは6曲ある。
Ain’t That a Shame, I Almost Lost On My Mind, Don’t Forbid Me, Love Letters In The Sand
April Love, Moody River
最後のトップテン入りしたレコードは1962年に発表した「スピディー・ゴンザレス・・・US # 6」.

パット・ブーンはデビュー当時、常にエルヴィスと比較されていた。
エルヴィスは社会の非難を一身に浴びていたのに対し、エルヴィスとは全く正反対の待遇で見守られていた優等生歌手パットはロックン・ロールを歌っても好感度で扱われ順調にヒットを生産していた。

「砂に書いたレコード」は」そんな時代でヒットしたレコードである。彼の初めての映画出演の「バーナディン」の挿入曲である。この歌猫大好きでたまにカラオケでも歌います。スローなテンポの歌なので歌えるんです^^エルヴィスの歌ばかりでは何なのでと思い覚えた歌です。
砂に書いたラブレター

1977年彼の娘が「恋するデビー」が全米1位の大ヒットを記録し、フランク・シナトラ次ぐ親子二代の全米1位の歌手になった。

 「僕は教師になるつもりだった。レコーディングが終わった時でも。これは趣味だと思っていた・・・
700万枚のレコード売って、300万ドルの契約したとき(歌手)やれるかなと思いは始めた」と述懐している。

また、1977年にへヴィ・メタルを発表し、パットがハーレーにまたがり、ヘルズ・エンジェルスばりのレザー・ファッションに身を固めた姿にはねこはビックリした。
彼は時代に敏感であり、新しモノ好きなんだと思うね。
砂に書いたラブレター
スポンサーサイト

Comments

青春の1頁
猫さん、カラオケでこの曲歌えるのですか、一度聞いてみたいです。
甘く、さりげなく歌うパットの声にうっとりしながら聞いていたあの頃が思いだされます。この歌がよく深夜のラジオの番組で流れていたあの頃、
好きな女の子がいて、ラブレーターを書いて送った事があります。返事はきませんでしたが、改めて聞かせていただき、切ない想い出をが蘇りました。
恋するデビーのデビーブーンもよく覚えています。この頃は、オリビヤ・ニュートンジョンのファンだたけれど、少し大人びたデビーにも少し心が揺らいでいたような気がします。
青春の思い出をいつもありがとう。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。