1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 歌謡曲

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グッバイ・ブルー・サーファー・・・・石野陽子
グッバイ・ブルー・サーファー
 石野陽子はかってのスーパーアイドル石野真子の妹で「テディ・ボーイ・ブルース」でデビューした。
このレコードを知ったきっかけはあるデパートのレコード店に陳列してあったのを見たときで、
ずいぶん可愛い子だと思った。曲全体はオールディーズ風な作りで構成されている。

 「グッバイ・ブルー・サーファー」は猫のお気に入りの歌であります。
作品は日本語と英語が入り混じっているオールディーズ風な感じです。曲の感じは黄昏た夏って雰囲気の曲かな。しかし、ジャケットに不満があります。今までのレコードのジャケットはとても可愛かったのに、ちょっと、“ブス”な感じで撮れている風に見える。彼女の作品は通好みの作品か、時代に合わなかったのか、歌が下手だったのか解らないが、姉のように人気が得られずレコード・セールスも芳しくなかったようで今一だった。

 結局、シングル盤7枚とアルバム数枚残して、志村けんとコメディをなんか演ってましたね。
TVで観かたもいると思いますが、こっちのほうが歌手よりあっている感じに見えたが・・・
あと、当時のフィギュア選手「伊藤みどり物語」のTVドラマに主演しました。彼女の特技は「スケート」と言うことで選ばれたのでしょう。実際は難しいスケート演技は代役のスケート選手が演技していましたが。

 後、デビュ―間もないころわが町に来まして、いい年こいた親父が友人と観に行きましたよ。
いや~可愛いかったですよ。これが、アイドル歌手ってもんかって思った。

 猫の推薦曲は「雨のチャペル通り」のB面「涙のポニーテイル」これ最高。ホワイトDoo Woop
調で素晴らしい出来の作品です。

スポンサーサイト

Comments

石野姉妹
ロックン・ローラー猫さんとアイドルが、どうしても繋がらないのだが^^
この辺が猫さんのキャパの広さだね。

お勧めの「涙のポニーテイル」はYouTubeにはないようですね。
 「グッバイ・ブルー・サーファー」「雨のチャペル通り」「テディーボーイブルース」と、いろいろ聴いてみました。
で、その後にお姉さんの唄を聴いたら、なぜか一緒に歌える曲が何曲かあるのに驚いた~(爆
ロックン・ローラー猫
猫はいつまでも不良中年ロックン・ローラーで生きたいと思っています。

それより、いつもコメントは笑いさん一人になってしまっている感じですが、もし、笑いさんが病気にでもなったら、誰がコメントしてくれるのか~と・・
まぁ、なったらその時考えましょう。笑いさん感謝しております。
京の鈴さんの体調が良くなっているというので、近いうちに退院するでしょう。

ブログの性質上どうしても女性には敬遠されがちのブログですが、前からの掲示板にレモンさんのブログを紹介しようかと思っています。それにはレモンさんのお許しをいただかないとね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。