1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

恋の大穴・・・Elvis Presley
 1958年6月10日録音1959年7月6日に発売し、それから一ヵ月後の8月10日付けで
ビルボード2週間1位になった曲です。この他に録音したのは「I Need Your Love Tonight」「Ain’t That Loving You Baby」「A Fool Such As I 」「I Got Stung」で、「Ain’t That・・」を除いた曲以外は、エルヴィス・ゴールデン・レコード・VOL2に収録しています。このアルバムは50年代最高のロックン・ロールアルバムです。
big_hunk1.jpg

 この曲を吹き込んだのは入隊の休暇中に録音したものです。売れっ子は休む暇なしで大変です。
猫はエルヴィスのロックン・ロール・ナンバーの中でもベスト3に入る曲です。
この当時としてはかなりのハードな作りになっています。

 ♪Hey baby・・で始まるエキサイティングな歌はただただ「男の本能」丸出しの歌でもあります。
・・キッスの一つや二つやらしても、別に減るもんじゃあるまいし・・と言ったかなり過激な歌です。
確かに減るものではありませんが、女の子からみるとただのHに見えてしまいますね。でも、エルヴィスなら話は別です・・・う~んモテル男はいつの時代でも美味しい思いをするようになっているんですね。

 叩き込むような歌い方で、エルヴィスのロックン・ロールフル回転でスピード違反ですよ・・・
もう天上天下唯我独尊状態です。あんたには負けるよと言ったような感じかな?それはそうですよ、この当時エルヴィスを上回る人気歌手はいなかったんですから。
2回ある間奏もピアノとギターが入れ替わり激しく弾いているけど、猫はピアノのほうが迫力あっていいと思う。演奏はそれはそれは素晴らしいものです。

スポンサーサイト

Comments

大穴?
下の「悲しき悪魔」の5年前の唄なのに、声が若いなぁ~!
軍隊時代前後のエルヴィスは
♪「キッスの一つや二つや……」と腰を振りながら歌うのが似合う!
これでティーンエイジャーは失神したんだろうなぁ~^^

>演奏はそれはそれは素晴らしいものです。
この曲の乗りの良さから「恋の大穴」なんて邦題がついたのかも^^
しかし「BIG HUNK」がなんで「大穴」と訳されたのだろうか?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。