1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

悲しき悪魔・・・Elvis Presley
 1963年8月10日付でビルボード3位にランクされた曲。この曲は純粋に正真正銘映画音楽とは全く関係ない曲。このころのエルヴィスは映画出演に出ずっぱりで、ヒット曲も映画関係の曲でした。やっぱり、ファンとしては物足りないものを感じていましたが、「悲しき悪魔」で、やっと、45回転のヒットソングを味わうことができ日ごろの物足りなさを晴らしたレコードでもあります。
悲しき悪魔

 この曲は1963年5月26日から28日にかけて録音された15曲の中の一曲で、「悲しき悪魔」は26日に録音されました。テイク6の録音がレコードとなった次第です。
ジャケットの写真は映画「ワールドフェアの出来事」のスチール写真が採用されたものです。
この曲がエルヴィスのロックンロール最後の曲だと思っています。
日本では内田裕也さんがカバーしていますが、感想は・・・・???です。

天使のような姿の君
天使のように歩く君
天使のように喋る君
というような感じの歌です。

 それよりも、猫が初めてエルヴィスのレコードを買ったのがこの曲で記念すべき?レコードなんです。これから「エルヴィス」の歴史が始まったのです。寝ても覚めてもエルヴィス、エルヴィスでエルヴィスがいなければ何も始まりませんでした。
同窓会でもこの歌を生オケで歌ってしまいました。今思うと穴があったら入りたい気分ですが、若いというのは怖いものなしで、平気で歌っていました。あ~恐ろしい^^

 で「エルヴィス命」と決定づけたのが、ロックン・ロールの名曲「Blue Suede Shoes」
でした。この曲も後で詳しく説明したいと思っています。

 あれから40数年今でもエルヴィスのことは忘れた日は 一日もありません。キッパリ!!
「エルヴィス馬鹿」なんですね~そう言われることが、猫の勲章になっていると思います。

今月最後にエルヴィスの曲を紹介できてホッとしています。
スポンサーサイト

Comments

「エルヴィス馬鹿」?
>「エルヴィス馬鹿」なんですね~そう言われることが、
> 猫の勲章になっていると思います。
エルヴィスに対する猫さんの愛情が溢れた文章・・・本当に馬鹿だねぇ~!^^
この曲がロックンロール最後の曲とぴうわりには、静かなロックですよね・
この甘~い歌い始めを聴くと、ロックと言うよりポップス。
この声の甘さがエルヴィスの魅力なんだろうね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。