1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

Jenny Jenny・・・・・・Little Richard
リトル・リチャードは1955年スペシャルティ・レコードでデビュー大ヒットを飛ばした。これ以後、「のっぽのサリー」「グッド・ゴーリー・ミス・モーリー」「リプ・イット・アップ」「キープ・ア・ノッキン」といったヒットを飛ばす。
彼の歌唱力は凄いものがある。なんせ、デビュー曲の「トゥッテイ・フルッティ」を吹き込んだら、スタジオの壁が崩れ落ちたという伝説があるほど、馬鹿でかい声の持ち主。
 ポール・マッカトニーが「ツイスト・アンド・シャウト」の時、リチャードの歌い方を習ったとか・・・

 なんてたって、エネルギッシュな歌い方、激しいアクションで、ピアノ弾く姿は彼に続くものに強い影響力を与えた。が、人気絶頂の時突如引退し牧師になってしまった。ロックン・ロールは「悪魔の音楽」として非難していたが、今も相変わらずロックン・ロールを歌い続けている人でもある。
 「ジェニ・ジェニ」は団塊世代前後のファンには知られているナンバーでもある。鈴木やすしさんが、ヒットさせたことでも有名な曲です。
♪ジェニ、ジェニ、ジェニ、いかした名前だぜ・・・今夜は狂って遊ぼうぜ・・
この詩は幼い猫ちゃんには衝撃的なものでした。今夜は狂って遊ぼうぜ・とはどんな遊び方なんでしょうかって?
Scan10071.jpg

 なんたって,ノリがいいこれで、猫ちゃんの大好きなツイストも踊れるダンスナンバーでもありました。

 エルヴィスは彼の曲を4曲カバーしている。それは「レディ・テディ」「のっぽのサリー」「リプ・イット・アップ」「「トゥッテイ・フルッティ」。猫の感想は全てに於いてリチャードのほうが素晴らしくエルヴィスに勝っている。

ロックン・ロールには理屈なんてありません。詩の意味なんて関係ありません。ボブ・ディランみたいな政治色濃いメセージ・ソングには程遠い音楽なんです。楽しけりゃいいんです。

スポンサーサイト

Comments

>♪ジェニ、ジェニ、ジェニ、いかした名前だぜ…
鈴木やすしですね、懐かしい名前だ^^、腰を振りながら、よく真似をしたものです。

リトル・リチャードは……奇人のロッカーでしたっけ?!
ビートルズやプレスリーの唄う黒っぽい曲は、彼の唄のカバーだったりするのが、彼の凄さを表しているよ。
僕は猫さんと違って、カバー曲の方が好きなものが多いです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。