1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

Dizzy,Miss Lizzy Larry Williams
 今回初めてUSオリジナル盤を紹介します。このレコードはもう25年前にアメリカから直接取り寄せたものです。レコードを集めていると必然的にオリジナル盤が欲しくなります。
でも、英語は出来ないという事で諦めていましたが、度胸をきめて試しにアメリカからレコードのカタログを、取り寄せ意味はわかりませんが、タイトルの英語はなんとか読めますので、金額をみながら好きなれレコードをピックアップしました。知っているレコードは買うつもりがないので、山感張って曲のタイトル買いで一発勝負です。

タイトルが「Angel」とか「Dream」あとはロックン・ロールぽいタイトルを狙いつけて買うわけですが当然、当たり外れがあります。それは仕方ないことですが、外れた時はやっぱりショックですが、でも、いいレコードに当たったらヤッタ~とう満足感があります。

 当時はまだ円安の時代でしたので多くは買えませんでしたが、貴重な体験をしました。
よくあんな面倒な手続きを3年も続いたな~と感心しています。

 さて、今日の一曲は両面彼の代表作でもある曲ですが、この両方ともザ・ビートルズがカバーしています。ジョン・レノンの独壇場ですね、この手の歌は。猫もこの歌は大好きなので、ビートルズのほうで聴いています。彼の所属するスペシャルティは偉大な歌手、リトル・リチャードがいるレコード会社でもあります。両面、猫好みのシャウトする感じの曲です。
ハッチャメチャな前後不覚みたいな曲が大好きなんです。


オリジナルがyou tube にアップしてなかったので、ビートルズで聴いて下さい。
スポンサーサイト

Comments

オリジナル盤
猫さん、凄いなぁ~
>山感張って曲のタイトル買いで一発勝負です。
これで買って「外れたレコード」というのも何枚かあるんですよね。
是非、聴いてみたい気もするが、どんなもんでしょう?^^

Dizzy Miss Lizzy
やっぱり、これはビートルズでOKでしょう^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。