1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: 歌謡曲

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

想い出のファースト・キッス・・・三谷晃代
「思い出のファースト・キッス」のレコードは持っていませんが、このレコードはマニアの間では人気があるレコードです。オークションでも高値で交換されている様です。デビュー当時わが町のデパートに来たと聞いていますが、そのころはアイドルには興味がありませんでした。

当然、レコード販売の営業もしたと思いますが、このレコードも売っていたと思います。
あ~いま思うと非常に残念な思いです。さて、愚痴はこれくらいにして曲の解説でも・・

この曲はコニー・フランシス系の歌だと思うし、曲のベースは「夢のデイト」じゃないかなと思っている。
似ているところがあるしオールディーズの香りがプンプンするね。
この当時はこのような歌が発売されていましたが、あまり売れていなかったと思う。だから、B級アイドルの歌でいい歌は希少価値で高くつくのです。池田ひろ子の「制服をぬいだら」も同じようで、人気が高くオークションでも高く取引されています。このレコードだけ浜田省吾が書きました。
想い出のファーストキッス

でも、売れなくてB級歌手のお決まりのシングル盤4枚、アルバム一枚を残して引退してしまいました。「絶交」も好きな歌です。

http://www.thebeatlemania.com/teruyo.html




スポンサーサイト

Comments

オールディーズ
三谷晃代…残念ながら知りません^^
でも聴いたとたんに、森山加代子を思い出したのはなぜ?
>オールディーズの香りがプンプンするね。
これもやっぱり歌謡曲というよりJ-POPの創世記の歌なんでしょうね。
1977年(昭和52年)に出された曲なのに、昭和30年代のアメリカンな香りだ^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。