1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Mean Woman Blues Roy Orbison
4月初めのトップバッターは黒いサングラスがトレードマークのロイ・オービソンです
彼はエルヴィスの同じサン・レコードで「ウービィ・ドゥービィー・・・全米56位」でデビューし、最初のヒットとなった。のちにこの歌はCCRによってカバーされた。だけど後続の曲がヒットせずサンを離れRCAに移籍したがここでもヒット曲に恵まれず、心機一転モニュメント・レコードに移り、移籍第2弾の「Only The Lonely」が全米2位の大ヒットとなり、ここから彼の大進撃が始まる。この曲で人気歌手の仲間入りを果たした。英国では1位に輝いている


 彼はモニュメント時代に20曲以上のヒットを放った。そのヒット曲の中の一曲で、1963年に発売した「ミーン・ウーマン・ブルース」を紹介します。全米5位の大ヒット曲で、オリジナルはエルヴィスで彼の主演映画「あなたを愛して」の挿入歌の一曲です。エルヴィスもかっこいいけど、ロイの歌もカッコいいです。彼の特徴の一つに「舌を震わせる」歌い方があります。この歌い方は彼の代表作「Oh,Pretty Woman」にも受け継がれています。ちなみにこの歌はバン・ヘイレンにカバーされた。
mean woman blues

 トレードマークの黒メガネをとった映像を見たが、感じたことは生真面目なおっさんに見えましたし、印象が薄く感じました。やっぱ、黒メガネをしたほうが凄味も増すし、存在感があります。
猫はアップテンポの歌もいいが、どちらかというとロッカーバラードのほうがあっていると思っています。

スポンサーサイト

Comments

いい声だね^^
「shararara shararara」 のコーラスをバックに 「rurararara~~~」が、
『「舌を震わせる」歌い方』だと一瞬思ったが、
良く聴いてみると、何度か「舌を震わせる」感じの歌い方をしていますね.
面白い^^

ジャケット写真やYouTubeの画像のイメージと違って、声が若いよ。
震わせなくても、十分に楽しめそうだ^^
さすが!
さすがですね、笑さん。彼の声は「ベルベット・ボイス」と言われています。
彼の事はまた取り上げますのでお楽しみに。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。