1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: pops

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Mr,Baseman・・Johnny Cymbal
 1963年のヒット曲。わが国のヒットパレードにも歌われていました。ダニー飯田とパラダイス・キング、麻生京子さんがカバーしています。私の記憶に間違いがなければ、踊る指揮者として有名なスマイリー小原さんが、この曲を渋い低音で歌っていました。彼を始めてみた時ビックラしました。なぜって、ツイストしながら指揮を取っているんですよ。なんだ、こいつはふざけているんじゃないかと思った程でした。指揮者と言えばただ黙々と動かず指揮を執るのが普通でしたが、スマイリーさんはその常識を打ち破りました。なんでも、今までやったことのないことをやると、必ず批判、中傷は付き物ですね。

 大幅に横道をそれてしまいましたね。オリジナルのベースマンは非常に明るく楽しいハッピーな作品に仕上がっています。この曲は実際のベースマンを歌った作品です。また、カバ―レコードもありますし、この曲をモチーフにした<ベースマン・タイプ>の曲も沢山あります。結構人気があった歌なんですね。この曲の後に出した「僕のマシュマロちゃん」も楽しい曲です。
 Mr,Baseman

 ジョニー君の歌手活動は短命でしたが、いい曲は結構ありますので、興味もった方は<you tube>で検索して観て下さい。


スポンサーサイト

Comments

NO TITLE
懐かしいですね。
ザ・ピーナッツと並べて聞くと、ザ・ヒットパレードを思い出します。ミスターベースマンもよくダニー飯田さん以外にも、デューク・エイセスや田辺靖男・九重由美子などが歌っていましたね。
スマイリー小原さんも懐かしいですね。
あの頃は、本当にこの曲もそうですが、深夜のラジオの番組によくリクエストをしていました。
本当にあの頃に戻りたいです。

スマイリー小原
ザ・ヒットパレードでしたっけ?よく見ていましたよ。
このバックで踊る小原さん、ツイストしているよ、いいね^^

この頃の和製ポップスって、アメリカンポップスのカバー曲が多かった。
Mr. Bass Man も当時のポップ歌手はみんな歌っていた様な気がする。
ベース擬音のハミング(?)が、聴いていても心地よかった~^^
>この曲をモチーフにした<ベースマン・タイプ>の曲も沢山あります。
ヒューマンビートボックス ( Human beat box )の起源はこれかもね^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。