1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: 歌謡曲

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

番外編その1・・涙のイタリアン・ツイスト
涙のイタリアン・ツイスト・・歌手 早川英梨  レコード会社・・コンチネンタル
涙のイタリアン・ツイスト


 オールディーズの香りがするエレキ歌謡。発売は昭和59年ごろかな?
このレコードはオールディーズ雑誌「フォーエバー」に紹介してあったので、もの好きな猫は早速近所のヨーカードーのレコード店に行って、えさ箱を探してたらありました。一人静かに心の中で「ヤッター」とガッツポーズをとったのであります。

ターンテーブルに載せて聴いてみたら、予想以上の出来のよさに、感涙したものです(嘘です)
一発でこの曲の虜になってしまって、何回も何回も聴き狂った。本当にこれこそ、エレキ歌謡の決定盤
だと、猫のレコードランキング第1位に輝きました(日本盤に限定)

このレコードはKさんの歌謡曲専門雑誌「リメンバー」に恥ずかしながら、投稿していました。
原文そのまま掲載しますので、笑ってやってください^^

  このレコードの存在を知ったのは雑誌「フォーエヴァー」、そして、解説していたのがK氏でした。
イヤハヤなんともいい曲です。A面の「霧のリバープール」は聴かないで、B面に針を落とした瞬間「アーなんてすばらしい曲なんだ」。このレコードを聴いている時間私の心は1960年代に戻ってしまった。もう感動と喜びに体中が打ち震えていた。

 B面にはもったない、ホントに! いまどきこの手の作品自体出るのが奇跡に近い。
この作品を書いた大津あきら、西木栄二氏はやっぱり少年時代はアメリカンポップス大好き人間
だったのでしょう。ではなくてはこんなクサイ曲は出せませんよ。このレコードは日本エレキ歌謡史上
永遠不滅の金字塔です。

 とまぁ、こんな感じで夢中になって書きました。2位の曲も1位と甲乙つけがたいいい作品ですが、この曲はまた後で紹介します。

なお、この曲はyou tubeにアップしていませんので、聴くことが出来ません。残念!!
時々、この手の感じで番外編としてアップしますので、よろしくね^^
スポンサーサイト

Comments

NO TITLE
この頃って、ベンチャーズの影響かもしれないけど、エレキを使った曲が多かったように思います。
残念だけど、ジャケットを見るとなんとなくこんな娘がいたなとしか思い出せません。
猫ちゃん、一番のランキングなのにね。
永遠不滅の金字塔
これは知らなかったなぁ~^^
猫さん、レアなタレントにも強いんですね。
>レコード会社・・コンチネンタル
これすら知らない^^

>この曲はyou tubeにアップしていませんので、聴くことが出来ません。
出来れば猫さんがyou tubeにアップしませんか?
猫さんが聴き狂ったというエレキ歌謡の決定盤……是非聞いてみたいよ^^
NO TITLE
アップするにはyou tube会員に登録しなければならないし、
アナログ・レコードをデジタルにしてPCに取り込む作業があるんだ。
ねこもアナログからデジタルに変換できるプレイヤーが欲しいんだけど、
先立つものがない・・困ったにゃん
ということで、アップするのは、当分先っていうことでご了解を!!

猫もぜひ聴いてほいいと思っています。
残念
そういえば、アナログ→デジタルの変換も必要だった^^
それに、you tubeにアップするのって、大変なんですね。
それでは、猫さんのプレイヤーがバージョンアップするのを待ちましょう。

「涙のイタリアン・ツイスト」
曲を聴いたら、なにがイタリアンなのかが、分かるのかなぁ~^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。