1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 歌謡曲

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブラック・ルーム
<天使の誘惑>のB面だったので、話題にもなりませんでしたが、この歌こそジュンちゃんらしい一人GSの代表作じゃないかなと自分的には思っています。
この時代のGSはR&Bに影響されていまして、この曲もご他聞にもれなくR&B意識したビート感溢れる曲作りになっていますし、ノリの良さといい彼女の最高傑作だと思います。彼女のレコードの中ではベスト1でしょう。天使の誘惑



一人GSとは一人でGSを歌うって事ですが、ジュンちゃんの他に響かおるの「太陽がこわいの」も
一人GSの最高傑作だと思う。

ジュンちゃんのデビュー曲「恋のハレルヤ」が一人GSの元祖みたいな曲です。ここから始まったと言っても過言では無いでしょうね。

蛇足ながら天使の誘惑を買った理由は、もちろん曲良さにありますが、それよりも、このレコードは
<レコード大賞>を取るという理由で買ったのです。結果取りましたので、自分的には大いに満足しました。

やっと、更新出来ました。先週は風邪でダウンし、今週は腰痛で集中力に欠き、何も出来ませんでしたが、ここへ来て、やっとやる気が出てきました。また、これからもジャンジャンバリバリ書きまくりますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comments

復活、おめでとう!
黛ジュンは一人GSというジャンルなんですね。
「イエッ!」とか「わぁー」「ホー」と間の手を入れるのはJazzの影響かな?
R&Bやソウルの影響もありそうだ^^

しかし、デビュー当時の黛ジュンのミニスカート姿は可愛かったな~^^
ひとりGS
天使の誘惑のB面ですか。知らなかったです。
多分、ステージ歌った時、お客さんの合いの手を入れてもらっていたのでしょうね。いぇーって。
彼女を、TVで見た時びくりしました。「恋のハレルヤ」を歌っている姿。ミニスカートでも短すぎませんでした。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。