1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16

Category: インストメンタル

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

太陽の彼方
ベンチャーズは<テケテケ・サウンド>、そして、今日紹介するジ・アストロノウツは<ピチピチ・サウンド>かな。
1964年に発売した<太陽の彼方>は、今まで発売した洋楽シングルレコードのセールス記録を大幅に塗り替えた空前の大ヒットになった。
太陽の彼方に


このグループは海なし県ならぬ海なし州、コロラド州のローカル・バンドで元々はエレキ・バンドではなくR&Bを得意とするグループだった。イギリスのロック・グループのデーブ・クラーク・5の前座に出ていた程度のバンドである。

ところが日本でこのレコードが大ヒットしたため来日した時、世界的な人気バンド並みに歓迎され、何をトチ狂ったか、この馬鹿グループはその気になってしまい、演奏態度がだらけているは、やるきはないわ、控え室で酒は飲んでいるわで、どうにもならない馬鹿外タレ・グループにとうとう堪忍袋の緒が切れてしまったのが、かの有名な音楽評論家のF先生が、楽器まとめてアメリカへ帰れといったとか。

それで、スペシャル・ゲストが決まっていた当時人気のあった<勝ち抜きエレキ合戦>は、彼らゲスト抜きで番組が始まり異常事態まで発展したのです。
もちろんそんな風だから、コンサートも評判悪く、一緒に来ていた演奏技術のレベルが高いベンチャーズの方が人気が出てしまった。そりゃ~あたり前田のクラッカーでしょう。そんなわけで、彼らはそれ以来日本人から忘れ去られてしまった。

ポール・アンカもお行儀は悪かったらしいですが、彼らアストロノウツは史上最悪の外タレグループであった。

この、<太陽の彼方>には日本語バージョンがあり、寺内タケシとブルージンズの専属歌手の藤本好一が<ノッテケノッテケ、サーフィン、波にのれのれ>で、なんとも珍妙な歌詞で歌っていますが、、もっと驚くのは、演奏はアストロノウツの演奏でビックリしました。こんなのあり、・・と言っている猫はこのレコードを買いました。

スポンサーサイト

Comments

馬鹿外国タレント
アストロノウツがそんな態度が悪いバンドだったとは知りませんでした。
<勝ち抜きエレキ合戦>を見ていましたけど、ゲストで出ていた記憶はありません。
それはともかく、この曲を聴いていて耳の奥から”のってけ、のってけ、サーフイン・・太陽の彼方”と歌詞が浮かんできます。
彼らの曲とゆうより、ゴールデン・ハーフの歌っていた方の方が印象に深く残っています。
藤本好一さんよりも、ゴールデン・ハーフの方がいいです。メンバーのマリアさんの大ファンだたから。
女性歌手
アストロノウツ、悪太郎の集まりだったんですね^^
「太陽の彼方」この曲を聴くだけで日本語の歌詞が浮かんできますね。
もちろん「寺内タケシとブルージンズ」の方かな?
京の鈴さんの言われる「ゴールデン・ハーフ」って女性のグループでしたよね。
女性だと、黛ジュンとか弘田美枝子、森山加代子が浮かぶけれど、
なんかTV番組と勘違いをしているのかな~?
裏話
時々、こんな裏話をしたいと思っています。後一発屋も紹介しますので、楽しみにしてください。今日は体調不良の為、今日の一曲はお休みです。
黛ジュンを取り上げようと考えていましたが、そんなわけで、今週中はお休みします。猫のブログを楽しみにしている皆さんゴメン。
No title
このテンプレート可愛いにゃん!
猫ちゃんのお好きな音楽は私はよくわからないので
いつもコメント残せずごめんなさい。
でもこの曲は懐かしいなあ^^
ゴールデンハーフも懐かしい!
私エバちゃんに似ているって言われた事があったけれど
どんな子でしたっけ?
こりゃまた!
なつかしいどす。
テケテケ・・・
「乗ってけ、乗ってけ、乗ってけな~みに♪」
ノリのいい日本語の歌詞がすぐに浮かんできます。

エルヴィス猫ちゃんの裏話楽しく読ませていただいてます。
体調不良のときはゆっくり休んで、絶好調のときにいろんな話を聞かせてください。
No title
猫ちゃん お大事にね
表紙のねこちゃんのお雛様可愛いわね。

ねこママにチュウしている小さなねずみちゃんが猫ちゃんかな?
♪のってけ のってけ サーフィン~~~♪
エレキギターに合わせて サーフィン踊ったっけ

折れるほど 腰が細かった 40年前 
あれから 40年  ア~~(汗タラリ)
エレキギター
太字の文倅が中学生でロックバンドを結成しまして弾いていました。現在はロックから離れた音楽を作曲していますがエレキギーターを使っています。長女はロックバンドでベースを弾いています。2人のコラボはありません。
この手の音楽は
知っていますね。かくちゃん一派の美人3姉妹と滋賀ちゃんありがとう。
ベンチャーズの時もレスが多かった。

先週は風邪をひいて熱がなかなか下がらなくまいってました。やっと、いくらか気分が良くなりました。皆が来てくれたお陰だと思う。滋賀ちゃんとは以前の掲示板からの戦友だからね。

皆が知っているオールディーズを見つけるのは大変ですけど、1960年代中頃の音楽を中心に紹介しているつもりですけど?まぁ、時々と言うか年中と言うか脱線してはいますが。そこのところは大目に見てください。日本の音楽も紹介しますので、その時もレスをよろしくね^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。