1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: インストメンタル

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ダイヤモンド・ヘッド
この曲から日本で人気が出るようになったのです。そして、来日して「ベンチャーズ・イン・ジャパン>が記録的な大ヒットしました。ギター3本とドラムの構成はベンチャーズが最初です。これから、この構成でビーチ・ボーイズ、ビートルズ、シャドウズ、等のロックバンドの基本となったのです。


1960年8月29日付ビルボード2位と言う快挙を打ち立てた。ちなみに1位はエルヴィスの<It's Now Or Never>です。それから遅れる事5年後に<ダイヤモンド・ヘッド>からベンチャーズは人気が出たわけです。

とにかく、ベンチャーズ人気は凄まじくビートルズと同じ肩を並べるほどの人気があった。
また、エレキギターの生産が追いつかなくなるほど売れ、下駄屋さんまでが作るほど売れました。
また、エレキギターは不良だと言われ、足利市では<エレキギター禁止>なる条例が出る始末。

日本の歌謡曲にも作品を提供しています。
渚ゆう子<京都の恋>、和泉雅子と山内賢<二人の銀座>、牧場ユミ<回転木馬>,欧楊菲菲<雨の御堂筋>等があります。渚ゆう子の<慕情>シリーズはいい曲が揃っています。P1010507a.jpg





スポンサーサイト

Comments

懐かしい~♪
生まれ故郷の小さな町の盆踊り・・・
ふつうの盆踊りが終わった後でバンドの演奏が始まりました。
そこで演奏されたのがこの曲^^
そしてサックスを吹いていたのは高校の先輩。

当時はまだこういう音楽への理解が浅く
学校にわかったら大変だったらしく
練習もこっそりしていたそうです。

ベンチャーズはこの曲を外しては語れません。
猫さんもギター片手に「チャカチャカチャカチャカ~」を練習したのでは?^^
>足利市では<エレキギター禁止>なる条例
本当ですか?それだけ足利市ではロッカーが多かったのか?^^
方や、レモンさんの街では盆踊りの曲?
この違いは時代の違いだけではなさそうだなぁ~^^

ところでこのライブ、日本公演?
観客が整然と聴いていて、全員髪の毛が黒い!
^^♪
盆踊りのあと重いアンプやらをやぐらにあげて演奏が始まると、若者はもちろん、おじさん、おばさん達も楽しんでましたよ^^

許可が出たくらいだからきっと、盆踊り実行委員会に理解者がいたのね^^

>日本公演?
そうかも。ベンチャーズ、よく日本に来てましたね。
日本のアーティストとレコードも作ってたし^^
懐かしい、このジャケット。
このレコード持ってました。
当時、クラッシクギターを習っていた頃で、世間ではエレキブームでした。そして、京の鈴は、エレキを買ってこの曲を弾いたものでした。その後G・Sブームになり、バンドを組むようになりました。
たしか、記憶が正しければ、デビュー曲が、ビルボード2位になったのだと思います。ウォーク・ドント・いラン(急がば回れ)だったと思います。
日本来日の時は、2代目のリードギターのノンキーエドワーズで、”キャラバン”の早引きが印象的でした。
”10番街の殺人”も好きな曲でした。
それから、渚ゆうこさんの歌った”京都の恋”は日本レコード大賞企画賞を受賞していると思うのですが。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。