1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猫が選んだザ・ビートルズ・ベスト5
 リンゴ・スターが歌う<ボーイズ>あれはいいです。おとぼけ風な持ち主のリンゴですが、この歌は正にエキサイティング・ロックン・ロール・ナンバーです。
オリジナルは。ザ・シュレルスの曲ですが、R&Bナンバーをロックン・ロールに変えて大成功です。
リンゴがのどを嗄らしてまで歌うこの曲は、彼のベストと言ってもいいでしょう。と・猫はそう感じています。<ボーイズ>の紹介は昨年4月9日にアップしていますので、もしよかったら見てください。
 
ビートルズの大ヒット曲は両手では数えられないほどのヒット曲を放ちました。
予約だけでミリオンセラーを記録した<Can’t Buy Me Love>、ヒットチャート3週目で1位になった
<I Want To Hold Your Hand>、カバーが多かった<Yesterday>などなど数え上げたらきりがありません。そこで、これら、大ヒット曲を除いたベスト5を紹介したいと思います。

 と言うもののみんないいんだよね~。猫ちゃん頭を悩ましていますが、ここは独断と偏見と身勝手さで決めたいと思います。

79.jpg3a.jpg

Scan10012.jpg 01t.jpg

1位 I Saw Her Standing There <Please Please Me>
2位 Boys <Please Please Me>
3位 Helter Skelter <The Beatles>
4位 I Call Your Name
5位 Ask Me Why <Please Please Me>












とまぁ、こんな風ですが、この順位絶対的順位ではありません。相対的な順位です。
気分によってコロコロ変わります。5位に<Birthday>になったり、1位に<Roll Over Beethoven>
が突如なるかも知れません。まぁそんなもんです。

特に5位の<Ask Me Why>は隠れた名曲と言っていいでしょう。
残念な事にこの曲を真っ向から取り上げた本がありません。
ジョンのオリジナル曲でとても繊細で完成度の高い作品だと思います。

 ビートルズという20世紀を代表するモンスター・グループはしばらくの間、出現しないと思います
スーパースターが現れる前兆として、今までの音楽や時代的背景、政治的背景が大いに関与していると思います。そして、現れたスーパースターは必ずファンの気持ちに変化を与えます。
音楽性は当然としてファッション、髪型、言動、などなど、ファンに多大な影響を与えたのが、エルヴィスであり・ビートルズだと思います。

 さて、訳のわからない事をうだうだ書きましたが、参考程度にしてください。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。