1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: pops

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガール・ポップ・ベスト5
 もう正直に言います。今回の曲の説明が浮かんできません。
何も説明しないで曲だけアップしようかなとも考えましたが、どうしましょう^^
ガール・ポップは人気の高いジャンルです。昔、A-SIDEから<ガールズ・コレクション>シリーズ、M&Mから<Dream Boy>シリーズを発売していました。今はすべて廃盤になっています。A-SIDEシリーズはすべてを持っていますが、<Dream Boy>の一作目は持っていません。とても欲しいです。
一作目の曲にはジル・ジャクソン、ミス・キャッシー・ブラッシャー、キャロル・コナーズの曲が入っています。<All Over Again>の一曲だけでも買う価値があると思っています。

033-all_over_again1.jpg  alicia adams1
annette teenage weddingjpg1  Scan10086.jpg
Good-bye_Joey1.jpg  039_63371.jpg

ではガール・ポップ・ベスト5
1位 All Over Again・・・ Jill Jackson
もうこの曲は可愛いの一言です。こんなに可愛いく歌う歌手とは思いもよらなかった。でもとてもチャーミングな歌手だと思います。本国で人気がなくなると日本語でレコードを出す。ペギー・マーチもそうでした。もうなんかこうなるとチョットね。
当時、いろいろな歌手が日本語でレコードを出す時期があった。
コニー・フランシスも日本語のレコードを発売していたが、彼女の場合は人気があってのことですから、二人の場合とは事情がチト違う。


2位 Oom Dooby Doom・・・ Alicia Adams
この曲は癒しの歌です。初めて聴いたときは、気持ちまでホンワカな気持ちになりました。
<Kiss On>もいいよ~国内においては全く無名な歌手です。
だから経歴もわかりません。


3位 Teenage Wedding・・・ Annette
アネットの曲の中ではベスト3に入るいい曲です。もう40年前に友人が持っていた、オムニバス・アルバムの中の一曲でしたが、聴いた途端心を奪われてしまいました。
そのアルバムはBuena Vistaレコード・オムニバス盤<TEEN STREET>の中の一曲でアネットはアルバムの中で3曲歌っています。


4位 Miss Cathy Brasher・・・Sh・・・Listen
このレコードは友人に勧められ1,000円で買いました。
このときは余りいい曲とは思っていませんでしたので、買っても聴きませんでしたね。
すごい怠慢ですね。今頃になってYouTubeから聴いています。
    レコードからは一度も聴いていませんので、レコード状態は新品でM++です。(笑) 


5位 Joanie Sommers ・・・ Bobby’s Hobbies
聴いたときは滑らかな歌い方だと思うのが第一印象でした。
<内気なジョニー>という素晴らしい曲がありますが、猫はこの曲のほうが好きです。
本来はジャズ歌手でしたが、ポップ部門でも成功しました。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。