1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファビアン・ベスト5
fabian10501.jpg

吼えろタイガー1

ファビアンは美男子だと思う。
エルヴィスとリッキー・ネルソンを足して2で割ったようなイケメンです。
家族を養うため芸能界に飛び込んですぐさま凄まじい人気を得ました。
ちなみに彼は長男です。と・ヴィデオの中で証言していました。
長男は大変だ、家族を養うことも義務づけられている。
 あの~猫も長男なので高齢の両親を面倒見ています。

 さて、彼は決して歌は上手な方ではありません。
いまいちリズムに乗り切れないというかなんというか・・・・
口の中にじゃがいもを加えて歌っているような歌い方だと思う。
ラル・ドナーと同じだ(笑)
彼の歌の多くは典型的なロックン・ロール・ナンバーが多いです。
バラッド・ソングはちょっとね、向いていないかも。そりゃそうだジャガイモではね。
また、数多くの映画にも出演しました。男から見てもいい男だからね。悔しいけど・・
猫もイケメンだった・・昔はね・・60過ぎたら顔に皺とタルミが・・クゥ~
 
初めて買ったレコードは高1の時で<タイガー・ロック>でした。この歌を聴いてファビアンに興味を持ちました。ソノシートではタイトルが<吼えろタイガー>となっています。
こちらのタイトルがぴったりときますが、いかがなもんでしょうか?

彼の代表作の一つ<Turn Me Loose>はミディアム・テンポの作品で、この歌を作ったのは、エルヴィスに多くのヒット曲を提供しているドグ・ポーマスとモート・シューマンの作品です。

ではファビアン・ベスト5
1位 Tiger
高1の時買ったレコードでエルヴィスに似ていると思った。


2位 Turn Me Loose
ミュージックライフで<ML5行博士応接室>というコーナーがあって、ファビアンの質問があって、この曲がミリオン・セラーになったとか、本名はFabian Forteとか、あとレコードを紹介していました。


3位 Tomorrow
この曲は好きな曲です。ベース音がやけに響いて聴こえます。


4位 King Of Love
Tomorrowの片面の曲です。このレコードはお買得の一枚です。


5位 Mighty Cold
TigerのB面です。これもイカシたストレートなロックン・ロール・ナンバー。
     エルヴィスを意識した歌い方をしている。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。