1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のレコード収集 6
Teddy Bear 001-washington_square.jpg

Too Much1 I Dig Girls1

ご存じエルヴィスUSオリジナル盤とボビー・ライデル、カメオ・オリジナル盤の3枚購入。
エルヴィスの1957年全米No1レコード。
ギターを持ったピクチャー・スリーブのカッコよさ。やっぱ、エルヴィスはギターを弾いている姿は画になるね。
ギターはエルヴィスのお気に入りのギブソン・J200。本当にかっこいい形のきれいなギターです。
<Too Much>のギターはマーティンD18だと思います。

さて、猫が一番気になっていたレコードが、ボビー・ライデルの<I Dig Girls>がまさか拝見出来ようとは考えてもいなかった。今日はいつものように友人のレコード店に行って、挨拶もそこそこにして餌箱を漁っていたら、ボビー・ライデルの<We Got Love>を見つけ、もしかしたらB面は猫の好きな<I Dig Girls>かなと気になっていたらやっぱそうだった。この曲を知ったのは偶然You Tubeで見つけたのです。それ以来このレコードを探していたので手に入れて嬉しいです。

この曲はボビー・ライデルの中で一番好きな曲です。コミカルな曲でB面ながら全米46位のヒットしました。
ボビーは3人ボビーの中で唯一人No1ヒットがなかった歌手です。
全米2位になった<Wild One >が彼のレコードの中では最高位です。
彼はボビー・ダーリンを目標にしていたらしく、ジャッズぽい<Sway # 14><Volare # 4>のカバー・ヒット曲があります。

後、餌箱にエルヴィスのコンパクト盤<トラブル SCP-1108>がありましたが、今回は予定外のレコードを買ってしまったので、次回に購入しようと思い買いませんでした。



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。