1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: pops

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

涙のキッス<All Over Again>・・・ジル・ジャクソン
 最近のお気入りの歌は、チョット、古い歌ですけれど杏里さんのヒット曲<オリビアを聴きながら>の曲を作った尾崎亜美さんの歌が素晴らしいと思いました。
You Tubeで聴きましたが、とってもソウルフルでまた杏里さんとは違った雰囲気をかもしだしています。
ユーミンの<ルージュの伝言>も大好きです。リズムがツイスト風で、
大分前ですがユーミンがこの曲を歌いながらツイストを踊っているTV見た事ありました。
You tubeで映像を観る事が出来ます。チョット化粧がケバイかな^^

猫は演歌を聴きませんが、番外として2曲ほど好きな歌があります。
それは、細川たかしさんで大ヒットした<矢切りの渡し>のオリジナル歌手である、ちあきなおみさんの<矢切りの渡し>と、高校時代にTVで観た大下八郎さんの<女の宿>のこの2曲です。
<女の宿>いい歌です。お気に入りです。

涙のキッス 033-all_over_again1.jpg

 今日の一曲は1963年全米1位に輝いた<Hey Paula>を歌ったポールとポーラのポーラことジル・ジャクソンが歌った曲です。ヒットはしませんでしたが、とても可愛くキュートな歌い方しています。
彼女がこんなに可愛く歌う歌手も少ないと思います。
猫はその可愛い歌い方にノック・ダウンです。ガール・ポップ・ソングの中ではとても素晴らしい一曲だと思います。

涙のキッス
スポンサーサイト

Comments

ポーラ
DLさせて頂きました~♪ この曲知りませんでしたし
ポーラのソロも初めて聴きました。upありがとうございました。

大下八郎さんはアソコもたいしたやろうってむかし
何かの雑誌で読んだことがありますw
タイシタヤロウ
<涙のキッス>いい歌でしょう?気に入ってもらえて嬉しいです。

>>大下八郎さんの事をタイシタヤロウとご存じとだとすれば、cross24さんあなたも私と同じ団塊の世代ですか。ましてや、記事を読んだ事があるとい言ってますからね。

また、素敵な曲をアップする予定なので、期待して?待ってて下さい。
大下さん
たいしたブツでバレましたかw
その通りです↓
http://www15.ocn.ne.jp/~cross24/profile.html
見ましたよ
cross24さん、凄いブログをもってますね。
シングル盤じっくり拝見しました。
オタクの部類に属しますよ。
人のことは言えませんが^^

アン・マーガレットの<Jim Dandy>とっても可愛く歌っています。オリジナルとは別物になっています。

1960年代は色々な音楽番組がありました。
猫は良く「S盤アワー」を聴いていました。
理由はエルヴィスの曲が聴けるので・・

ダジャレもお好きなようで、良くまぁこれだけ思いつくと感心しています。
 ・・ロシアの殺し屋、おそろしあ!
気に入っています。さすがですね。

今<太陽はひとりぼっち>を探しています。
ブログにありましたね・・この音楽好きです。
訪問御礼
見て頂いてどうもサンキューです<(_ _)>

アン・マーガレットのJim Dandy>シングルの本命盤は
エルヴィス猫さんのコレクションで初めて見ました、又、
クリフ・リチャードの「ダイナマイト」も>秘蔵シングル盤天国ではS評価盤で
まず入手困難な貴重盤ですよね♪

「太陽はひとりぼっち」はコレット・テンピア楽団ではないですが
以前youtubeにupしました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=1uIWCwhiJEE

エルヴィス猫さんはyoutubeに参加されていますか?
参加されているのでしたら
ジム・ダンディのオリジナルやほりまさゆきのカバーシングルなど
upしていただいて聴かせていただきたいです。
Re: ほりまさゆきさん
> ご質問の件ですが、you tubeには参加していません。
>
> 猫もほりまさゆきさんが好きです。日本のエルヴィスですね。小坂一也さん、佐々木功さんもそうでしたが、
> ほりさんだけですね、エルヴィスのカバーを集めたレコードを出したのは。
>
> 高2の時、教室で彼のレコードで友人数人と踊っていました。馬鹿でした。中古レコード店で彼のレコードを見かけたことはないですね。
>
> もう、20年前あたりかな伊東ゆかり、ザ・ピーナッツ、中尾ミエなどの再発盤が出たときに、それと一緒に彼のレコードもリリースしていたので、買いましたよ。
> ロカ・フラ・ベィビー/ブルー・ハワイのレコードです。まだ一度も聴いていません。新品です。
> http://max.world.coocan.jp/pimg/431.jpg
> 今となっては再発盤も希少価値があります。
>
> cross24さんの好きな歌を教えて下さい。
> 沢山あると思いますが、猫はエルヴィスの<Baby Let's Play house>です。これもう最高です。
好きな歌
好きな曲ですか~
監獄ロック、ハウンド・ドック、トラブル、
ラスベガス万才、ボサ・ノヴァ・ベビーみんな最高ですが
1曲と言われれば「悲しき悪魔」です。
同じ質問を湯川れい子さんや本郷直樹さんに聞いてみたいですね♪

わたしたちの世代はツイスト、サーフィン、モンキー・ダンスなど
どれかは踊れましたよねw

ロネッツの「あたしのベビー」1963年の暮れ頃
街のジュークボックスでバンバンかかっいました~同じ時季
ほり氏の ♪どうにもならないお部屋の戸~って
カバー盤もガンガンかかっていました。まもなくして名前を
聞かなくなっちゃいましたが、歌やめちゃったんですかね?
団塊の世代の
音楽は色々聴けました。
GS,アメリカン・ポップス、ブリティッシュ・ロック、エレキ歌謡、ベンチャーズ歌謡、カバーポップス、ハード・ロック、へヴィー・メタルなどいろんなジャンルの音楽が聴けました。これが、猫の財産となっています。
cross24さん、殆どエルヴィスですね、さすがです。
ラスベガス万才で一番の見せどころは、アン・マーガレットと踊った<好きだよベイビー>でしょう。
歌も良かったけどヒットしませんでした。

猫はツイスト専門でした。
暇さえあればどこでも踊っていました。
一番の記憶は軽井沢スケートリンクで、滑らず踊り狂っていました。若いって素晴らしいです。

悲しき悪魔はエルヴィスのレコードで一番最初に買ったレコードです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。