1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: pops

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なみだの日記   バリー・ダーベル
なみだの日記 barry darvell
 
音楽ファンの中にはオーディオを趣味としている人もいると思いますが、本格的に音質に拘るとお金がかかります。かく言う猫もその口でオーディオ歴はかれこれ45年以上前になります。
最初はラジオにプレイヤーを繋いで聴いていたものです。とにかくレコードを聴きたかったのでなんでも良かったのです。

最初買ったレコード皆さん覚えていますか?恐らく忘れてしまった方が多いと思いますが、猫は何をトチ狂ったかジョン・フォード監督の<捜索者達>のEP盤を買ってしまったのです。
これは全く当てが外れましたが、次はこれまたテネシー・アーニー・フォードの<ワーク・ソング>など買ってしまった。その当時、ポップスの人気レコードが全く知らなかったことから起きた悲劇でした。

本格的にオーディオに目覚めたのは、料理学校に通っていた頃、従兄弟とアパートに同居していた時、従兄弟がその当時見たこともないオーディオ装置を持っていまして、時間帯が夜でしたので初めてヘッド・ホーンでエルヴィスを聴いた時、余りの音の良さに感動しまして、猫も社会人になったらこれより凄いオーディオ装置を買うと決めました。これを機縁として本格的なオーディオ人生がスタートした瞬間でした。

 まず社会人となってから最初に買ったのが、3点セットのコンポでした。池袋の西武デパートで月賦で買ったもので嬉しかったです。このコンポを5年近く聴いていました。
 実家に戻り最初に買ったのが、その当時パイオニアから発売していた3点セットを買いました。
このコンポは前のコンポと違って、本格的な装置でしたので満足していました。まぁ、これは母親から買って貰ったものですが・・・

 これを機会に音質重視に機器を入れ替えていました。もうこうなるとキリがないんですよ。
カートリッジからケーブルまでいい音がするようなものをお金に糸目をつけず買いまくっていました。
やっぱ、音が一挙に変わるのはスピーカーです。SPも何本も入れ替えました。
アンプもセパレートにしそれもえらい高い機器でして、ママ猫も呆れていました。 

 では、今日の一曲は1961年にリリースしたバリー・ダーベル<なみだの日記 Lost Love>です。
この曲はオールディーズ・ファンなら誰でも一度は聴いたことがあると思います。
日本人好みのマイナーなバラッドで涙なくして聴けない作品で、ニール・セダカの<カレンダー・ガール>様な作り方で月曜日から日曜日まで恋の歌で綴られていますが、内容は失恋の歌であります。
但しこれは日本だけのヒット曲でアメリカでは見向きもされませんでした。
彼は多くのティーン・ポップを歌っていますが、この曲が最高にいちばん素晴らしい。

また彼は<ジェロニモ・ストンプ 1959年>でいかしたロカビリーを歌っています。
興味ある方はyou tubeで是非聴いてみてください。

スポンサーサイト

Comments

バリー・ダーベル
はじめまして、cross24といいます。
なみだの日記からたどり着きました。伺ってビックリ
ジャケット写真拝見させていただきました♪
プレスリーからビートルズまでのほとんどの曲があるのに
またまたびっくり!!
超レア物のEPもいっぱいで涎が出ましたw
凄いコレクションですね。

えーと!
なみだの日記の話になりますが
B面の「恋の1ドル銀貨」も
高崎一郎のキャンデーベストヒットパレード
1963年1月4日付で19位にランクされて
高崎氏が話題にしていたのを思い出します。
また、寄らしていただきます。
いらっしゃい
cross24さん、初めまして猫と言います。よろしくね。
レコード集め始めたころは、LP盤中心に集めていましたが、友達の影響でシングル盤を集めるようになりました。
良くレコードを買いに東京へ行きました。
今はそんな元気がありませんが^^

いまはレア-盤を探すのに苦労しています。
昔より今のほうが安くなりました。
<涙の日記>も以前は万単位でしたが、今は2、000円ぐらいで買えるようになりました。
猫にとっては大助かりです。

また、遊びに来て下さい、待ってます。



Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。