1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: pops

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

Johnny Angel
喉がヒリヒリするので、昨日は大人しくしていた。今年はインフルエンザーが凄い。
皆さん気をつけて!

今日は可愛子ちゃん歌手のシェリー・フェブレーの「ジョニー・エンジェル」
女性歌手は初めてダス。とても甘い歌ですが、この歌は日本でも人気があった「うちのママは世界一」のドラマの中で歌わせて、レコード化した歌です。本人は気が乗りませんでしたが、結果は全米1位になる大ヒットになり、彼女の代表作品になった。
恋に落ちた乙女心を歌った内容ですが、猫はこの歌はなんかもの足りません。

それよりもヒットはしませんが「Funny Face」は明るくのびのびとした、ガール・ポップスの典型でお気に入りの歌です。それもそのはず、この歌を作ったのは、ジェリー・ゴフィンとキャロル・キングの作品です。

で・この「ジョニー・エンジェル」のジャケットの写真は彼女の写真ではありません。どうやら人違いのジャケットを使用したらしいです。彼女はこんな大人っぽくありません。とっても可愛い女性の顔をしています。

P1010501.jpg
sf015.jpg

下段の写真が本人のシェリー・フェブレーです。
如何ですか?ぜんぜん違うとお分かりになったと思います。


映像は「うちのママは世界一の」映像です。
スポンサーサイト

Comments

>どうやら人違いのジャケットを使用したらしい
どうしてそんなことが起きるのだろう?v-12^^
このオリジナル盤でも違っていたんですか?
それとも日本版だけ違う人の写真を使ったのか?
このジャケットはお宝ジャケットだね、猫さんも持っているの?
レコードに写真と詩と解説が付いているのは、日本だけのものです。アメリカでは袋にレコードが入っているだけです。稀にPS(ピクチャー・スリーブ)がありますが・・

写真違いはなんかの手違いでしょうね。
ちなみに、ブログに載っている写真は猫所有のレコードを掲載していますので、この、レコードも猫がしゃかりきなって集めたレコードの中の一つです。v-8
手違い
猫さんのお宝レコードでしたか!
当時の日本ビクターの洋楽担当者は、クビだな^^
手違いでこんなに大きなミス、
シェリーが知っていたら訴えられたかもしれないけれど
レコード創世記にはこんな事件も沢山あったんだろうね^^
ジョニー・エンジェル
この曲、好きでした。
ジャケットの写真違いは知りませんでした。
インターネットで、調べてみましたら、オリジナルのジャケットもこの写真が使われていました。
ですから、日本でも発売されたジャケットも当然そのまま使われたのでしょう。
はっきりとは覚えていないのですが、TVドラマのママは世界一を見たような気がします。かわいい女の子だッた様に思います。
ちなみに、この曲は伊東ゆかりさんが歌っていてよく聞いていました。
オリジナルより、伊東ゆかりさんの方が印象に深いです

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。