1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ボーイズ・・・・ザ・ビートルズ
 オリジナルはザ・シュレルズで1961年の№1ヒット「Will You Love Me Tomorrow」のB面の曲である。
この曲はザ・ビートルズのデビュー・アルバム<Please Please Me>に収められている。
全14曲のうち6曲はカバー作品で構成している。

<ボーイズ>はその6曲の中の一曲である。シュレルズと違って、ストレートなロックン・ロールに仕上がっている。聴いていても気持ちいいね。リンゴが目いっぱいシャウトしているしね。喉を潰すんじゃないかというほど♪Ah boys・・・と叫んでいるのを聞いて、彼もまたロックン・ローラーだと自覚した次第。
この曲は言葉は古いけど・・イケイケソングみたいだ。ビートルズ・ファンの皆さん違ってたらゴメンね。
 因みに元々、この歌はピート・ベストの持ち歌だった。
please please me ringo.jpg



この曲の間奏に入る前リンゴが「All Right George」とジョージに声をかけている
このフレーズはりんごお気に入りで、日本公演でも<I wanna be your man>の時でもジョージに声を送っている。

リンゴの歌う曲には苦労したらしい。リンゴ自身作曲能力はまったくないのと、病弱のため学校もろくに出ていなかったので、字を読むのにも苦労するほどなので、歌う曲にも限定されてしまう。
そんな状態だったので録音するにも相当な時間がかかったらしいとの事。

 <Please Please Me>のアルバムは10時間で出来たアルバムだ。脅威的というしかないね。其れも一発録りだから恐れ入った。30週間UKアルバム・チャートで一位になった驚異的なアルバムだ。

スポンサーサイト

Comments

All Right George!
>All Right George
声を掛けられたジョージ・ハリスンは嬉しそうだね。
「Please Please Me」は僕もレコードを持っているが、この曲は記憶になかった。
リンゴといえば、映画「おかしな石器人」を思い出す。
これでリンゴのファンにもなりましたよ。
でもリンゴがそんなに苦労人だったとは始めて知ったよ^^
ご無沙汰です
約一カ月ぶりに更新しました^^
何かやる気をなくしていまして、先月は2件しかアップしていません。怠慢ですね。

掲示板のほうも手抜きしています。お許しを!
レモンさんから心配のコメントがありました。
体のほうはいたって元気ですので・・ハイ

書きたい材料はありますが、文章が浮かんできません。
スランプ状態かな?作家ではあるまいしね^^
生意気なことをほざいています。

エルヴィスの「恋の魔術」でもと思っていましたが、こんな状態なので文章がまとまりません。
せめて、今月は2本ぐらいアップしたいと考えています。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。