1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日の収集レコード・・・3
baby lets play house money honey

RCAオリジナル盤です。<Baby Let's Play House>はロカビリーの完成形です。この曲を雛型にして沢山のロカビリーが生まれました。<Money Honey>はザ・ドリフターズのオリジナル。デビュー・アルバムに収録されています。

<素敵なメキシコ>はSXシリーズの珍しいステレオ盤です。「LIVING STEREO」のロゴマークが表示されています。
このシリーズはあと5枚発売されています。
その5枚は・・・<イッツ・ナウ・オア・ネヴァー SX-1068>、<G.Iブルース SX-1074>
<ブルー・ハワイ SX-1090>、<今夜はひとりかい? SX-1073>、<サレンダー SX-1076>
SX番の6枚を集めている人もいるでしょうが、今集めるのは苦労すると思います。

それと、エルヴィス・マニアで人気が高いのは、昭和40年代に発売された<ゴールド・スタンダード・シリーズ>全13枚でしょう。これは上記のレコードよりも集めるのは至難の業でしょう。オークションにも出てきません。

DC5の<オン・ザ・ムーブ>は、インスト・ロックン・ロール・ナンバーでメチャカッコいい作品です。
後の4枚はB級グループでたいした事ありませんが、<太陽の彼方に>で知られているグループですね。
一時はベンチャーズを凌ぐ人気があったのですが・・・いつの間にかフェード・アウトしてしまいました。

アカプルコの海若さをつかもうhot dogginunchain my heart
ホット・ロッド・パーティー太陽の渚

すてきなメキシコ
若さをつかもう
太陽の渚
スポンサーサイト

Comments

懐かしいレコードジャケット
デイブ・クラーク5の「若さをつかもう」、アストロノーツの「太陽の彼方」は、持っていました。
40年以上前になりますが、TVで勝ち抜きエレキ合戦の番組でも、素人のエレキバンドのグループが、アストロノーツの曲を演奏していたのを憶えています
ベンチャーズが大人のエレキなら、アストロノーツは若者のエレキのような気がします。
DC5は、ハーマンズ・ハーミッツに続いて、大好きなグループでした。
この頃の曲を、聴くと心うきうきです。
勝ち抜きエレキ合戦
確かフジTVで放映していたと思いますが、その審査委員の中に木崎義二さんが辛い点数をつけることで、有名でした。

参加したグループの中には、あまりにも低い点数に頭にきて、収録後木崎さんとか福田一郎さんに詰め寄るという不届きなグループもいたそうです。

DC5はビートルズよりも好きなグループでした。
今は亡きマイク・スミスの迫力ある歌い方は好きですね。
DC5の国内レコード盤を集めるのは困難な状況になっています。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。