1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日のレコード収集
mr moon1 teenage idol1

Lady Madonna1 抱きしめたい1

please mr postman1 please mr postman apple1

パット・ブーンの<ミスター・ムーン>のレコジャッケは初めて見ました.B面の<ラブ・ミー>が気になり買いましたが、エルヴィスとの違いを聴きたくって。パットはエルヴィスの曲カバーしています。金ラメスーツを着たレコードも出しています。

西田敏行さんが歌っていた<ロンリー・ティーンエイジ・アイドル>はリック・ネルソンの<ティーンエイジ・アイドルイ>を借用したもの。この手の音楽は大瀧榮一さんの独壇場だ。
写真のリック君の顔はなんかオッサン顔になっているようで・・・

残りの4枚はご存じザ・ビートルズのレコードです。
オデオン盤の<抱きしめたい>が欲しくって買いました。
国内で最初に流れた曲は<プリー・プリーズ・ミー>です。2番目に<抱きしめたい>です。
でも、ファースト・シングル盤は<抱きしめたい>になっているようで・・
間違っていたらごめんなさい!

その<プリーズ・プリーズ・ミー>のオデオン盤がありましたが、色褪せていて買い控えました。

ところで、<ザ・ビートルズ 非公式の真実・・・THE BEATLES OFF THE RECORD>を購入しました。
まださわりのとこですが結構知らないことがあって面白です。



スポンサーサイト

Comments

抱きしめたい
久しぶりに覗いたら、ビートルズのレコードジャケットを見て懐かく思いました。彼らを知ったのは、ラジオで、たしか凄い人気グループが英国からアメリカにやって来たと放送されていたのがきっかけだったように思いす。それまでは、ごく普通にポピュラーミュージュックが好きで、パッとブーン、リックネルソンやアンディウイリアムズなどを良く聞いていました。ロックは、当時ロカビリーと呼ばれていた頃、もちろんエルビスでした。
話が戻りますが、放送を聞いて、日本でも彼らのレコードが発売されるとのことで、買いにいったのが「抱きしめたい」でした。
凄く感動をして、LP「ミートザ・ビートルズ」を買い、映画「ヤアー、ヤアー、ヤアー」を見て以来、アメリカンポップミュージックよりも当時呼ばれていたリバプールサウンド、ロンドンサウンドにのめり込む様になりました。
中学2,3年生の頃でした。


お久
お元気でしたか、顔が見えないので心配していました。良かった^^
その<Meet The Beatles>、<抱きしめたい>は赤盤でしたか?
せこい話でなんですが、彼らの赤盤はマニアから人気があります。
LP盤だったら結構高額な値段がつきます。シングル盤も同様高いです。

猫は,<抱きしめたい>を質屋さんで100円で買いました。
その時はチョー嬉しかったです。でついでにそこでシングル盤のみ
100枚買いました。
エルヴィスの<ブルー・ハワイ>もありました。

鈴さん、体の調子をみながらで結構ですから、投稿をお待ちしています。
又時々、ビートルズの話題を取り上げますので、楽しみにしてくださいね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。