1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

While My Gutar Gently Weeps
昨日はなんかだるくって休んでしまった。今日はダスティ・スプリングフィールドの「この胸のときめきを」の予定でいたが、レコードがどこかにあるのか分からなくなってしまったので、急遽、、ビートルズに代えました。
<オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ>のB面にカップリングしていますが、どっちかと言うと、A面ばかりに気をとられていましたが、音楽が分かるようになって、B面の素晴らしさがやっと分かってきました。
リード・ギターはジョージのお友達のエリック・クラプトンが弾いています。
ジョージの作品の中では名曲と言えます。
Scan10009q.jpg


この曲についてはクラプトンがジョージの演奏を勧めていましたが、結局クラプトンが弾く事になってしまった経緯があります。で・聴いて見るとビートルズのような弾き方をしているんじゃないかと思ってしまうほど、ビートルズに溶け込んでいます。
このレコードには何にもライナーノーツが書いていないので、この当時はてっきりジョージが弾いていたと思っていました。
珍しいアメ盤でブルーワックスのレコードもあります。
while my guitar
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments

エリック・クラプトン
ビートルズ、やっぱり良いね^^
ギター、ジョージじゃないんだね、知らなかったよ!
確かに他のライブ盤と比べると、ギターがいい……泣いてるよ^^

エリック・クラプトンはクリームの時代に知ったアーティストです。
ガンガンにロックをやっていたスパーテクニシャンなロッカーだ!^^
「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」のB面だったんだ。
忘れていました。
派手なポールとジョンの陰に隠れていた、控えめだったジョージの声が、いまでも心に残っています。クラプトンの泣きのギターも最高。
数多いB4の中の曲で、好きな曲の1曲です。
お待ちしてました
京の鈴さん首を長くして待ってました。
画像認証キーが解除されましたか?

猫はビートルズの初期が好きです。
珍しい写真もありますので、あとでアップしますので、楽しみにしてください。
これからもよろしくね。

掲示板の方で<ウェスタン・カーニバル>のレスを出来なくて申し訳ないです。

日本のロカビリーの事も書きたいと考えています。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。