1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日のレコード収集
 今回から新しいコーナーを設置しました。
猫はレコードを集めるのが趣味なので、手に入れたオールディーズ・レコードを中心に紹介させて頂きます。レアーなレコードではありませんが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

 では、簡単に曲を説明します。

1. サーフ・シティ・・・ジャン・アンド・ディーンの1963年全米1位の大ヒット曲。
ブライアン・ウィルソンから譲って貰った曲です。
サーフ・シティ1

 2. ルシヤ/ 愛しておくれ・・・リトル・リチャードのヒット曲。
  これが1957年12月国内でリリースしたファース・トレコードです。タイトルが“ルシール”ではなく“ルシヤ”となっています。
ルシヤ

 3. Surfin’Bird・・・The Trashmen・・・(USオリジナル盤)
  初めて聴いたとき騒がしいレコードでビックリしました。以前、国内盤を持っていましたが、オークションに出し後悔している一枚であります。
Surfin Bird1

 4. 6番のロック・・・美樹克彦1965年リリース。
ポップス時代の目方誠と打って変わって、男らしさが前面に出ている曲です。
彼のレコードで一番好きな曲です。
6番のロック1

また、レコードを手に入れましたら、いつになるか分かりませんが紹介させていただきます。

サーフ・シティ
ルシヤ
Surfin' Bird
6番のロック
スポンサーサイト

Comments

懐かしいレコード
いいなあ。
もし、いまでも、京都に住んでいたら、猫さんと同じようにレコードを集めていたと思います。
ジャンとディーンのサーフーシティもいいけど、一番好きな曲は「「パサデナのおばあちゃん」です。
リトルリチャードの曲は、ルシールと思っていました。ルシヤだったんですね。
美樹克彦さん、懐かしい。
違うかもしれないけど、右手を回しながら歌っていた曲だったけ。
これからも、なつかしのレコードの紹介をよろしく。
ジャケットを見るのも楽しいしね。
早いレス
鈴さん、レコード・ジャケットは掲示板のほうに貼っておきました。

ジャン・アンド・ディーンのシングル盤はなかなか手に入りません。
それと、ビーチ・ボーイズもレアーになってしまいました。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。