1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: pops

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ザ・シェパード・シスターズ・・・・シェーナ・シェーナ
 姉妹4人組のグループですが、詳しい経歴はわかりませんが、1954年<Love’s Not A Dream/ I’ll Be There>でデビューしました。彼女らの最大のヒット曲は1960年にリースした<Alone>がビルボード・ホット100の18位にランクされました。
1131858.jpg シェーナ・シェーナ

 でも、日本では彼女らの歌がヒットしたのは<Alone>ではなく、伊藤アイ子、飯田久彦さんがカバーした、<シェーナ、シェーナ>でしょう。この曲は1961年にリリースされましたが、本国アメリカではヒットしなかった模様です。猫は伊藤アイ子さんの歌のほうが印象に残っています。
 曲の感じは中近東をイメージしたアップテンポな雰囲気の作品に仕上がっています。
ジャケットを見ても何となくそんな雰囲気を醸し出しています。
このレコードリリースしたお陰で一瞬ですが、<シェパード・シスターズ>の名は知れたと思いますが・・

彼女らの写真を見ればお分かりいただけると思いますが、1960年代の所謂キャピキャピの可愛い子ちゃんガール・グループではありませんので、あまり期待しないほうがいいと思います。なんてたってデビュー年が1954年のデビューですから。
 
スポンサーサイト

Comments

可愛い子ちゃん
Youtubeの音楽無しで紹介されるのも珍しいね。
「Alone」はあったけれど、この曲はなかったよ^^
>キャピキャピの可愛い子ちゃんガール・グループではありません
でも50年代のガールポップスの歌手は実力派が多いから「可愛い子ちゃん」じゃなくても人気は出るのかも^^
しかし、この写真を見ると、一番上のお姉さん(?)がちょっと顔立ちが違うね。
音なし
youtubeで探したんですけど、ありませんでした。
猫がオークションで手に入れたレコードですが、前から欲しい一枚しでした。

てっきりあると思っていましたが、アップしてからでしたので、音なしで紹介することにしました。

前はあったんだけど、削除してしまったのかな?
残念!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。