1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

Hello Mary Lou
Hello Mary Lou
リッキー・ネルソンは、ファッツ・ドミノの「I’m Walkin’」の曲でレコード・デビューし、USチャート4位とで出し好調なスタートを切った。尚、A面の「A Teenager’s Romance」も2位と両面ヒットしました。だが、契約会社のヴァーブとトラブルがあり、インペリアル・レコードに移籍した。ここの、大スターは先に述べたR&Bの巨人ファッツ・ドミノも在籍しています。

リッキーはファッツ・ドミノと、カール・パーキンスがアイドルでした。
1stアルバム「Ricky」にカール・パーキンスの「Boppin’ The Blues」と「Your True Love」を吹き込んでいますし、2stアルバム「Ricky Nelson」にはファッツ・ドミノの「I’m In Love Again」を吹き込んでいます。

リッキーネルソンのヒットの特徴は両面ヒットが多いのです。その数は20枚あります。これだけでも40曲ヒット曲があります。

さて本題の「ハロー・メリー・ルゥ」は両面ヒットの一つで、USチャート9位と大ヒットしましたが、A面は彼の2枚目の1位の「トラベリン・マン」です。だけど凄い一枚ですね。
P1010494a.jpg


ハロ・メルー・ルゥは日本でも人気があった歌「ルイジアナ・ママ」を作詞作曲したジーン・ピットニーの作品です。
この歌はリッキーの中でも好きな歌です。昔、TVドラマ「陽気なネルソン」の中でも歌っていたと記憶していますが・・・ちなみに、バックギタリストは後年エルヴィスのバックでギターを弾いたジェームス・バートンです。

彼はエルヴィスよりも美男子だった・・よね。エルヴィスファンの皆さんごめんなさい。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments

ハロー・メリー・ルー
軽快なカントリーだね^^
この曲は有名、僕も聴いた記憶がありますよ。
でも、こんないい男が歌っていたのなら、
もっとヒットしても良かった様な気もするが
それがカントリーミュージックの限界か…v-275
カントリー
笑いさん・・この曲をカントリーだと言ってのけたあなたは鋭いニャン!そうですこの曲はカントリー・ロックと言ってもいいでしょう。

リッキー・ネルソンはまだこれからも出てきますので乞うご期待を・・って期待はしていないかな?v-17
この曲知ってるわ~♪
わぁ~ハンサム君が歌っているのね~^^
あの質問ですが、カントリーというジャンルはフォークソングとどう違うの?
カントリーロックとは??
ほんと、美男子ですね~♪
うん、美男子ですね~♪
ノリノリのテンポもいい…当時の女の子たちを夢中にさせていたのでしょうね^^
リッキー・ネルソンは、西部劇「リオ・ブラボー」のなかで
ディーン・マーチンとともに「ライフルと愛馬」という歌を歌っています。その雰囲気がたまらなく好きでyoutubeで
探したら、曲は見つかったけれど映像がなかったのでとても残念なの^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。