1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: pops

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ボビーのお好み・・・・ジョニー・ソマーズ
 日本では「内気なジョニー」「ワン・ボーイ」「すてきなメモリー」などのヒット曲がありますが、
<今日の一曲>は1963年発売の<Bobby’s Hobbies・・・ボビーのお好み>を紹介したいと思います。
Good-bye_Joey.jpgsommer_joan_lookoutit_101b.jpg

 彼女の声はソフトで鼻にかかったハスキー・ボイスでヒットを放っていますが、彼女の歌い方は別名<シルキー・ボイス>とも言われています。<シルキー・ボイス>を調べたら<(声などが)もの柔らかい、猫なで声の>とありました。猫は後者の<猫なで声>をとりました。

  今回紹介する曲は正に<猫なで声>の最たるものと思っています。チト・・違うかもしれませんが、独断と猫のわがまま、思いこみで押し通します^^

 最初聴いた時、なんか変わった歌い方をする歌手だと思った。でも聴いているうちに好きになってしまった。彼女のポップス・ナンバーの中では一番好きな歌です。

日本ではポップス・歌手として知られていますが、本国アメリカでは軽いジャズを歌う歌手として知られています。また、この年前後は一流の歌手が日本語で吹き込こんだレコードが多く発売されました。代表的な例では<コニー・フランシス>などが有名です。まぁ、それに刺激されたわけでもないでしょうが、ジョニーも1965年に発売した<すてきなメモリー>は日本語で歌ってヒットしました。

 <ボビーのお好み>はアルバムにも収録されていない様子です。という事は、シングル盤としては日本だけの発売になるのかな~一連のヒット曲とまた違った曲だと思います。
このレコード欲しいですが、もう、廃盤で高いのでしょうね。

スポンサーサイト

Comments

シルキー・ボイス
ランキング、51位になっていたのでポチッポチッポチッポチッと連打しておきました。
そして今見たら、27位に戻っていましたよ^^

<シルキー・ボイス>が「猫なで声」?
なるほど、英語の発音ではこんな声が「猫なで声」なんですね。
透明感があるから、ハスキーとも違う・・・やっぱりシルキーか?
日本語で歌ったアメリカンポップスの歌手はこんな声が多かった気がする。
「心地よさを感じる、絹のように透き通った声」ということにしておこう^^
危ない
そうなんです、一時は51位まで落ちていました。
もう、笑いさんだけが頼りです^^
いつも的を得たコメントに感心しています。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。