1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: pops

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

雨に消えた初恋・・・・ザ・カウシルズ
昭和44年ごろにフジテレビの人気番組「ビート・ポップス」の中で大橋巨泉が・・<牛も知っているカウシルズ>・・と盛んに言っていた。巨泉以外の他のメンバーには、日本人として初めてビートルズにあった、星加ルミ子女史、、エルヴィス、ポップスに目茶目茶詳しい木崎義二先生、そして、この番組の踊りを振付けていた若かりし藤村俊二がいました。カバー・ガールとして小山ルミがいたらしいけど記憶にない。
カウシルズカウシルズ


このカウシルズは一家総出のグループで、パートリッジ・ファミリーに似ている。この曲はジメジメした歌でなく、清清しい気持ちのいい歌である。この曲がヒットしていた時、猫は中華料理屋で働いていて、毎日のようにこの曲はラジオから聴いていた。だから、この曲を聴くとその時代の辛い見習い時代を思い出してしまう。
この曲は1967年12月2日付けのビルボード誌全米2位に輝いています。
また1969年にミュージカルの「Hair」も大ヒットさせています。惜しいかな全米2位でした。

因みにこの曲は南沙織さんが「カリフォルニアの青い空」のB面でカバーしています。

今回はコメントが短いですが、想い出の1曲として紹介させて頂きました。

スポンサーサイト

Comments

初恋
雨(水)音に被ってくるイントロで(オルガン?)で一気にこの曲の世界に引き込まれますね^^
>清清しい気持ちのいい歌である。
この爽やかさは何だろうね、邦題の「雨に消えた初恋」って、良いタイトルだ。

>猫は中華料理屋で働いていて
ロマンチスト猫さんの初恋の想い出の曲でしょうか?^^
奥手なもんで
いや~その頃は彼女はいませんでした。もう仕事を覚えるのに一杯一杯でしたから、そんな余裕はありませんでした。その頃の楽しみは、深夜映画を観ることでした。なんか暗いね~

よく池袋の映画館には通いました。4本プラス○○で1,000円でした。

とまぁ、そんなわけで初恋の想い出の曲ではありませんでした。なんか期待を裏切ったようでごめんチャイ^^


修業時代、楽しみは二の次、というのはよく分かる!
深夜映画に通えたのは良い方だったかも知れませんよ。

>初恋の想い出の曲ではありませんでした。
ひょっとして猫さんの想い出の曲は「アイドル歌謡曲}かな?^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。