1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: ロックン・ロール

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

オー・プリティ・ウーマン・・・ロイ・オービソン
オー・プリティ・ウーマン・・・・・ロイ・オービソン
ロイ・オービソンoh pretty woman


1960年モニュメント・レコード、サカンド・ヒット曲「オンリー・ザ・ロンリー」は、エルヴィスに歌って欲しいとエルヴィスの自宅に伺ったが、あいにく不在だった為、仕方なくロイ自身が歌ってみたらなんと全米2位の大ヒット曲になった。人間の「運」なんて何処に転がっているか分からないね^^

そのヒットから4年後、彼の最高傑作でもある「オー・プリティ・ウーマン」が2回目の全米1位に輝いた。
出だしのカッコいいイントロから始まるこの曲は、彼自身珍しいダンス・ミュージックの作品だ。
この歌がヒットした時、欲しいレコードでしたが、エルヴィスのレコードを買うのが精一杯でしたので、このレコードは20を過ぎてオークションで手に入れました。なんのこっちゃ^^高かったよ。

この曲の出来たきっかけは、ロイの妻クローデットが外出するのにロイが「お金は必要か」と尋ねたら、友人が「素敵な女性にはお金は要らない」と言ったのを、ヒントに妻が帰宅するまでに仕上げた作品だ。
なんか、名曲と言うのはじっくり考えて作るよりも、短時間で書き上げた作品が多いと思う。

でも、このヒット曲がロイのピークだったみたいで、これ以後プリティ・ウーマンを上回る作品は発売されませんでした。私生活でも妻、二人の息子が相次いで、不幸な事故で亡くなっています。
彼も1988年12月6日に亡くなりました。

又、彼自身が歌ってヒットさせた「ブルー・バイユー」がリンダ・ロンシュタットがカバーし全米3位のヒットになった。とてもいい歌です是非聴いて欲しいです。

因みに、「オー・プリティ・ウーマン」は映画「プリティ・ウーマン」の主題歌になった曲です。

スポンサーサイト

Comments

大好き^^
この曲も映画も大好きです。
そう、イントロを聴いただけでワクワクする~^^

そういういきさつで生まれて、偶然によってヒットした曲なんですね。
エルビスが歌っていたらまた少し感じが違っていたかしら。

女性大歓迎
レモンさん、ここではお久です。この映画観たのですか?
猫はもう20年以上も観ていませんし、町には映画館がありませんので、余計観なくなりますね。
エルヴィスが歌っていたら・・う~ん分かりませんが、この作品は完成度が高いので、オリジナルを越せる編曲が出来るかどうかですね。

でも、他人の歌でここはエルヴィスが歌ったらもっとヒットしたのにな~と思う曲はあります。
レモンさん、ここブログは性質上男性が多いのですが、女性のコメントがあると嬉しくなります。また、遊びに来てくださいまってま~す^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。