1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: pops

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

この胸のときめきを・・・・ダスティ・スプリングフィールド
ブリティッシュ・ビート・グループ全盛の中、UKガール・ポップの先駆的役割を果たし、永い人気を保持していたアルマ・コーガンを筆頭に、ヘレン・シャピロ、ペトゥラ・クラーク、ルル、シラ・ブラックがUKヒット・パレードの華を添えていた。

その中アメリカで人気のあったUK・ガール・ポップの一人、ダスティ・スプリングフィールドは1963年「二人だけのデート I Only Want To Be With You」でデビューを果たし、US #12に輝き人気歌手の仲間入りを果たした。
この曲はザ・ベイ・シティ・ローラーズ、ザ・ツーリスト等にカバーされ共にヒット。

「二人だけのデート」のヒット後は、ヒット上位の常連になる。そのヒット曲の一つに猫の好きな「この胸のときめきを」が1966年全米4位の大ヒットを放った。オリジナルはカンツォーネ曲で原題は「Io Che Non Vivo」というナンバーです。何と読むのか分かりませんが、もし知っている人がいましたら教えてください。またその意味も。

この歌が好きでレコードを買った時は、東京にいて住み込みで中華の見習いをしていました。一人で聴いていて「美人で歌が上手だなんて、天は二物与えているんだな~」と独り言を言っていた記憶があります。さて、このレコードを紛失してしまいました。レコード・コレクターとしてはあるまじき行為です。確かに持っていたのですが。
知り合いのレコード店にも頼んだのですが、人気があってなかなか手に入らないとのことです。残念!
この胸のときめきを


で・エルヴィスが1970年にカバーヒット(全米11位)させました。エルヴィス盤はいきなりイントロなしでドスの利いた声で「When I said」で始まります。両方のレコードを聴き比べた結果猫はダスティ盤の方がお気に入りです。
「お前はそれでもエルヴィス・ファンなのかと」ヤンヤ・ヤンヤと言われそうですが、こればっかりは仕方ないですね。


スポンサーサイト

Comments

美人で歌のうまい女性
ダスティ・スプリングフィールドと出会った時に、タイトルの様に感じました
デビュー曲を、カバーしたベイシティ・ローラズの「二人だけのデート」もかっこよく歌てましたね。
でもやっぱり「この胸のときめきを」の曲が私の心を掴みました。改めて聞いて、当時の熱い気持ちが蘇ってきました。猫さんのゆうように、エルビスよりいいと思います。
映画007のテーマ曲「恋の面影」も好きだった曲です。
運命
彼女は乳癌で1999年59歳の若さで亡くなりました。人間の運命ってある面残l酷なものです。

失業してもレコード・レビューは書きますので安心してください。
天は二物を与えましたね ^^
今聴いても決して古くないね。
1966年というと今から43年前……そんなに昔なのか?
エルヴィスのも聴いたことがあるから、
リバイバルで聴いたのではなく、ON TIMEで聴いていたのだろうか?
GSに熱中する裏で、こんな曲も聴いていた昔の自分に、ちょっと感激^^

>オリジナルはカンツォーネ曲で原題は「Io Che Non Vivo」というナンバーです。
宝塚のサイトにありましたよ。
> Io Che Non Vivo (この胸のときめきを)
> 曲名 : Io Che Non Vivo (Senza Te) (イオ・ケン・ノン・ビーボ(センツァ・テ))
> 作詞 : Vito Pallavicini
> 作曲 : Pino Donaggio
> アーティスト : Pino Donaggio (ピーノ・ドナッジォ)
         Jody Miller (ジョディ・ミラー)
No title
イタリア語の意味は邦題ままで良かったんですね。
ところで、GSに夢中ってどこのグループに夢中だったんですか?teach me.

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。