1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: pops

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ルイジアナ・ママ
ルイジアナ・ママを最初に聴いたのは、飯田久彦のカバー・バージョンでした。
P1010489.jpg

♪あの娘はルイジアナ・ママ やってきたのは ニューオリンズ・・でのカバーの日本語訳は漣健児さんです。最初の出だしのとこだけは、英語に忠実ですが、後は漣ワールドの世界ですね。
♪ビックリギョーテン ウチョーテン ころりといかれたよ・・なんて常人にはでてこないフレーズです。
彼の音楽的評価は一流の音楽関係者が述べているので、個人的見解は控えさせていただきます。
彼の作品はそれこそ山ほどありますが、彼の作品をいくつか紹介します。

子供ぢゃないの(弘田三枝子)、ビキニスタイルのお嬢さん(ダニー飯田とパラダイス・キング)、可愛いベビー(中尾ミエ)、ヴァケイション(伊東ゆかり)、霧の中のジョニー(克美しげる)などなどあります。

オリジナル盤はジーン・ピットニーが歌っていますが、この歌はヒットしませんでした。この歌は日本だけのヒット曲です。エルヴィスの「GI ブルース」もそうです。P1010488.jpg
彼はリッキー・ネルソンの大ヒット曲「ハロー・メリー・ルー」を書いた人です。

飯田バージョンはテンポがオリジナルと比べると、遅い感じです。

どっちが好きだと聞かれると、それはオリジナルの方がすきです^^

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Comments

漣ワールド
猫さんのジャンルの広さが分かる選曲ですね。
大人になってからこの「ルイジアナ・ママ」や
「電話でキッス」の日本語歌詞を読むと、
恥ずかしさのような感情が沸いてくるのはなぜだろう^^
漣ワールドの世界に、騙されていたのかな?v-218

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。