1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

シングルジャケット
プロフィール

エルヴィス猫

Author:エルヴィス猫
FC2ブログへようこそ!
還暦を過ぎた親父が作ったブログです。10代の頃から、
自称エルヴィス「命」の大ファンで、その熱い想いはいまだ冷めておりません。このブログで通じて皆さんと楽しく交流が出来ればいいな~と思っています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチしてくれたらとっても嬉しいです
1800カウンター
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会いデリヘル出会い系出会いクレジット 現金化
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
足利市
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エルヴィス・ベスト5
 最近、料理に凝ってます。もともと料理は好きでしたが、ママ猫が指の手術をしてから、自分で食事の用意をする羽目に?なりました。料理本のレシピやネットのレシピを参考にしていろいろな料理を作りました。

一番好評だったのは、エビチリ、大根ステーキ、大根サラダそして、茶わん蒸しです。
とりわけ大根サラダのリクエストが多かったです。
大根を千切りにして特製ドレッシングをかけるだけの一品ですが、ママ猫には好評でした。
得意料理は炒飯です。これは自信がある料理です。次にスープ料理。
搾菜スープはお勧めの一品です。天津丼も自慢の料理です。
料理の話をするときりがないので、また次回に・・・

 投稿数が減っているにも拘らず、ブログでもいまだに50位以内に留まっています。
本当にありがたいことだと感謝しています。
こんな猫でもあと2か月で63歳になります。
この手のブログ(ポップス部門)では年配のほうだと思いますが、どうなんでしょうか?
 もしこの方法でよかったらいつまでも猫は書き続けます。

 それと<今日の一曲>はどこかへぶっ飛んでしまいました。
しかし「継続は力なり」と言います。どんな方法でも形だけは残したいと思っています。
みなさまの応援よろしくお願いします。

では猫のエルヴィス・ベスト5を紹介します。
 1位「Baby Let’s Play House 」・・・ロカビリーの完成形の曲です。この曲をお手本に
たくさんのロカビリーが生まれました。この曲は説明不要ですよね。


 2位 Reconsider Baby・・・白人最高のブルーズ・ナンバーです。オリジナルはロウエル・フルソン。アルバム<Elvis Is Back >の一曲。


 3位 A Big Hunk O’Love ・・・50年代最後の全米No1ヒット曲。
歌と演奏が素晴らしいロックン・ロール・ナンバー。デビュー当時のエルヴィスを彷彿させる。


4位 Fountain Of Love・・アルバム<ポット・ラック>中の一曲。生ギターのサウンドがとても素敵です。エルヴィスの温かみある声とサウンドとの相乗効果が素晴らしい仕上がりの作品です。


5位 Witchcraft・・・ノリのノリのR&B。オリジナルはザ・スパイダーズ。
日本のグループではありませんよ。ファン「そんなこと知っているぜ、馬鹿にしているのか」
・・猫「いえ、滅相もございません。」(笑)
ボサノバ・ベイビーのB面として紹介されダブルジャケットが評判になりました。


このベスト5の曲は以前紹介したものですが、年寄りに免じてご勘弁を。

スポンサーサイト

10

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご心配おかけしました。
 Oldies But Goodies jukeboxファンの皆さんご心配おかけして申し訳ございません。
余りにも介護が辛くなって弱音を吐いてしまいました。

母親が重度の認知症と父親は薬漬けの日々で病院の送迎をしなくてはなりません。
毎日大変な日々を送っています。
でもその苦労を一瞬でも忘れさせる事ができるのが、オールディズです。
これだけは時間を割いて聴いています。心が休まる貴重な時間になっています。

 久しぶりにブログを覗いたらなんと50位内の17位にランキングしていました。
これには驚きました。7月8月は投稿数が少ないのに上位のランキングに感謝します。
もう忘れ去られてランキングから消えていると思っていました。
このブログは閉鎖しませんが、以前と違い投稿する件数が月一本ぐらいになってしまいます。
もし,これでよかったらこのブログを時間があったら覗いてみてください。

 また来月辺りお会いしたいと思っています。











28

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お願い
個人的なお願いの告知です。
OLDIES BUT GOODIES JUKEBOXをご覧になっている皆さんに、しばらくの間休ませていただく事になりました。
 理由は2~3年前から両親を看護しています。大正生まれの両親なので私がいないとどうにもにもならない状態になっています。個人的なことなのですが、高齢の両親の面倒みることでブログまで手が回りません。
理由なく書き込みをしないのは、このブログを支えている皆さんに申し訳なく思っていました。

 それで、お願いがあります。このような事情なのでブログは閉鎖しませんが、開店休業の状態にします。
どうかお許しを願います。
又いつの日か会えるのを楽しみしてます。それまで、お元気で。




01

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のレコード収集 6
Teddy Bear 001-washington_square.jpg

Too Much1 I Dig Girls1

ご存じエルヴィスUSオリジナル盤とボビー・ライデル、カメオ・オリジナル盤の3枚購入。
エルヴィスの1957年全米No1レコード。
ギターを持ったピクチャー・スリーブのカッコよさ。やっぱ、エルヴィスはギターを弾いている姿は画になるね。
ギターはエルヴィスのお気に入りのギブソン・J200。本当にかっこいい形のきれいなギターです。
<Too Much>のギターはマーティンD18だと思います。

さて、猫が一番気になっていたレコードが、ボビー・ライデルの<I Dig Girls>がまさか拝見出来ようとは考えてもいなかった。今日はいつものように友人のレコード店に行って、挨拶もそこそこにして餌箱を漁っていたら、ボビー・ライデルの<We Got Love>を見つけ、もしかしたらB面は猫の好きな<I Dig Girls>かなと気になっていたらやっぱそうだった。この曲を知ったのは偶然You Tubeで見つけたのです。それ以来このレコードを探していたので手に入れて嬉しいです。

この曲はボビー・ライデルの中で一番好きな曲です。コミカルな曲でB面ながら全米46位のヒットしました。
ボビーは3人ボビーの中で唯一人No1ヒットがなかった歌手です。
全米2位になった<Wild One >が彼のレコードの中では最高位です。
彼はボビー・ダーリンを目標にしていたらしく、ジャッズぽい<Sway # 14><Volare # 4>のカバー・ヒット曲があります。

後、餌箱にエルヴィスのコンパクト盤<トラブル SCP-1108>がありましたが、今回は予定外のレコードを買ってしまったので、次回に購入しようと思い買いませんでした。



14

Category: 記事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日のレコード収集5
今一番欲しいレコードは、なんとアントニオ古賀さんの<その名はフジヤマ>です。
聴いてみて改めて名曲だと認識しました。
彼の歌は雰囲気歌唱力どれをとっても文句のつけようがありません。
本当にいい歌です。
フジヤマ

オリジナルはトリオ・ロス・パンチョスですが、途中、女性コーラスが入ります。
パンチョスも名演でとてもすてきですが、猫は古賀さんのほうが好きです。

今日のレコード収集は3枚手に入れました。
ドミノ・ツイスト・・克実しげる
かつみしげ1

このレコードには思い出がありまして、母親が猫の為に買ってくれた思い出のレコードなんです。
ただ、残念なことにいままでジャケットがありませんでした。
これは、ジャケットの欲しさにオークションで買いました。
意外と安かったです。
A面よりこちらの<ドミノ・ツイスト>のほうがお気に入りです。

太陽はひとりぼっち・・サントラ盤
太陽はひとりぼっち-011

最近気にいって欲しくなり購入しました。
出だしのイントロで決まりです。

さよなら!初恋・・・リトル・ペギー・マーチ
A面よりB面が好きです。
さよなら!初恋1

おまけ
サブマリン1 松坂慶子1
本郷直樹1-01

今回は歌謡曲の紹介が多くなってしまいました。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。